Top > 真似て上達する

真似て上達する

カラオケ上達方法にはまだまだたくさんの方法があります。
歌を上手に歌うために、まず歌がうまいと思う人の歌い方を真似てみてはいかがでしょうか。この技術を真似すると驚くほど歌が上手くなることもあります。技術の上達には真似ることから入ると上手くいくことが多いものです。


歌がうまいと思う人の声量や、リズム感、表現の方法などさまざまな要素を真似してみましょう。声を真似て歌うのは少し難しいので、テクニックを真似してみると良いですね。


カラオケ上達、というわけではないのですがカラオケで選曲するのも重要なポイントになります。極端にテンポが早い曲や遅い曲はあまりおすすめできません。テンポが早すぎる曲だとテンポに乗り切れずにグダグダになってしまう恐れがあるのです。


できれば、丁度良いテンポの曲を選んで歌うようにしましょう。また、曲のキーはできれば普段歌っているとおりのキーで歌うようにしましょう。上げすぎると声が曲についていかなく、音程もよく分からなくなってしまうことがあるのです。


 

 駅すぱあとオンラインを使い倒す  TBSテレビはなまるマーケット
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ボイストレーニング(2009年11月 3日)
真似て上達する(2009年11月 3日)
カラオケ上達のコツ(2009年11月 3日)
ヒトカラのすすめ(2009年11月 3日)