Top > ボイストレーニング

ボイストレーニング

カラオケを上達するにはさまざまな方法があります。そのカラオケ上達をいくつかご紹介したいと思いますので、ぜひこの機会にカラオケで上手に歌ってみてはいかがでしょうか。
まず、「ボイストレーニング」です!これはカラオケ上達方法の基本ともいえるのではないでしょうか。


ボイストレーニングでは、自分が出す声をコントロールして声を出すやり方をしっかり学びます。高い声を出せるようになりたい、大きな声で歌いたいと思う方、歌を上手に歌いたいと思う方はまずこのボイストレーニングから入ってみましょう。


このボイストレーニング方法を詳しく紹介しているDVDなどが販売されているのですが、複式呼吸や通る声を出すための方法、ビブラートのボイストレーニングなどさまざまなトレーニングを見ることができるようになっています。


このボイストレーニングのDVDや書籍はインターネットでも市販されているのでぜひ、こちらも確認してみてくださいね。


 

 中島美嘉のすべて  便利な宅ファイル便について
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ボイストレーニング(2009年11月 3日)
真似て上達する(2009年11月 3日)
カラオケ上達のコツ(2009年11月 3日)
ヒトカラのすすめ(2009年11月 3日)